『心地良い空間』作りの為のオリジナリティあるファブリックパネル

人気ランキング カラーで選ぶ
カテゴリーで選ぶ マイページ

ファブリック

気になるファブリックパネルの価格相場は?

投稿日:2017年8月30日 更新日:

ファブリックパネルの価格相場は一体、いくらなのか? 手作りのファブリックパネルと既製品のファブリックパネル。気になるそれぞれの価格相場を調べてみました。

既製品より安い手作りのファブリックパネル

手軽に北欧風の雰囲気が出せることから人気上昇中のファブリックパネルですが、価格相場が気になるところ。価格については手作りか既製品かによって大きく変わります。最近はDIYも流行っており、インテリアアイテムを自分で作る人も多く、ファブリックパネルを自作する人も増加中です。まずは手作りの際の価格相場から見ていきましょう。ファブリックパネルは、基本的に手作りの方が安く用意できます。たとえば手ごろなサイズのパネルや木板に布、ホッチキスにフックといった物さえ揃えられれば、ファブリックパネルは簡単に作れるのです。カラーパネルは100円均一ショップで購入可能ですし、布も200円ほどで購入できるので、500~1,000円程度あれば大丈夫でしょう。その代わり大きめの凝ったファブリックパネルを作るならば、元のカラーパネルや木板も大きなサイズを買わなければならないので、そうなると2,000円ほど予算を考えていた方が安心です。

既製品のファブリックパネルは4,000円前後

一方で既製品を購入する場合、価格の幅が広いのが特徴です。安くて1,500円前後、高ければ1万円を超えるファブリックパネルも存在し、サイズやデザインで大きく変動します。標準的なサイズとなる30cm×30cmでは1枚4,000円前後が相場といったところでしょうか。最近では手作りブームに負けないよう、既製品をよりお手ごろな価格で販売するショップが増えてきています。ファブリックパネルは小さなサイズを複数枚並べて飾る用途もあるため、セット販売も多く、単体購入より安く購入可能です。相場で比較すれば、手作りの方が安いわけですが、既製品のメリットも豊富にあるので自分のニーズと相談して選ぶのが良いでしょう。

当ショップではお好きな絵柄、お好きなサイズでのファブリックパネル作成を承っております。価格もリーズナブルで1枚からでもお求めになりやすいと思います。お子様やペット、旅行、結婚式など思い出の写真で、自分だけのオリジナルのファブリックパネルを作ってみませんか。

-ファブリック

関連記事

no image

既製品に飽きたらオーダーメイドのファブリックパネル

オーダーメイドのファブリックパネルを作成してくれるショップが増えてきています。世界にひとつだけのファブリックパネルは既製品とはひと味違った魅力があり、スペシャルなギフトとしても最適なアイテムと言えるの …

no image

お気に入りの写真がファブリックパネルに?

殺風景な部屋の壁に何かを飾りたいという時、絵を飾るというのも一つの方法ですが、おしゃれな雰囲気の部屋にしたいというのであれば、ファブリックパネルがぴったりです。パネルに布を貼りつけたもので、北欧などの …

no image

手軽に秋らしい模様替えが叶うファブリックパネル

手軽にその季節らしい部屋に模様替えができる方法として、ファブリックパネルを飾ってみるという方法があります。ファブリックパネルは、木製のパネルを覆うようにして布が被せられたものになり、絵を壁に飾るのと同 …

no image

知っておきたいファブリックパネルの選び方や飾り方

ファブリックパネルにはたくさんの種類があり、いざ購入となると、どれを選べば良いか悩むはずです。まずは部屋の広さに合ったものを選ぶのが基本。また飾り方はアイデア次第で、いろいろと楽しめます。 広い空間に …

no image

ファブリックパネルの発祥とその特徴

お洒落なインテリアアイテムとして注目を集めるファブリックパネル。ファブリックパネルの発祥や特徴とは、どのようなものなのでしょうか。 北欧の厳しい寒さが生んだファブリックパネル 最近、TVドラマやCM、 …