『心地良い空間』作りの為のオリジナリティあるファブリックパネル

人気ランキング カラーで選ぶ
カテゴリーで選ぶ マイページ

ファブリック

手軽に秋らしい模様替えが叶うファブリックパネル

投稿日:2017年10月16日 更新日:

手軽にその季節らしい部屋に模様替えができる方法として、ファブリックパネルを飾ってみるという方法があります。ファブリックパネルは、木製のパネルを覆うようにして布が被せられたものになり、絵を壁に飾るのと同じように利用することになります。

部屋の印象を大きく変えることができるファブリックパネル

重い家具を頑張って動かして部屋の模様替えをしたとしても、苦労した割にはあまり室内の雰囲気が変わらなかったということもあるものです。新しい家具を購入すれば部屋の雰囲気は大きく変えることができるものの、シーズンに合わせて一年に何度も行うというのは難しくなってきます。手軽にその季節らしい部屋に模様替えができる方法として、ファブリックパネルを飾るという方法があります。ファブリックパネルは、木製のパネルを覆うようにして布が被せられたものになり、絵を壁に飾るのと同じように利用することができます。ヨーロッパでは昔から壁を彩るインテリアとして利用されているアイテムであり、布を換えるだけで大きく部屋の印象を変えることができるのです。

ファブリックパネルで季節に合わせた模様替えを楽しもう

カーテンでも部屋の印象を大きく変えることができますが、サイズに左右されて思っていた以上の費用が掛かってしまうこともあります。しかし、ファブリックパネルは大きさを選びません。壁一面を覆うような大きなサイズから、トイレのような狭い空間にも飾れるほどの小さなサイズまであり、一枚だけでなく、何枚も並べて飾ることが出来たりと、アレンジは自在です。すでに布が張られた状態で、さまざまな種類が販売されていますが、自分の家のスペースに合わせて、お気に入りの布で手作りすることもできます。夏が終わったと思えば、すぐに寒い冬になってしまう短いシーズンの秋でも、秋らしさのある暖かみのある色や生地を使ったファブリックパネルで、模様替えを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

当ショップではお好きな絵柄、お好きなサイズでのファブリックパネル作成を承っております。価格もリーズナブルで1枚からでもお求めになりやすいと思います。お子様やペット、旅行、結婚式など思い出の写真で、自分だけのオリジナルのファブリックパネルを作ってみませんか?

-ファブリック

関連記事

no image

知っておきたいファブリックパネルの選び方や飾り方

ファブリックパネルにはたくさんの種類があり、いざ購入となると、どれを選べば良いか悩むはずです。まずは部屋の広さに合ったものを選ぶのが基本。また飾り方はアイデア次第で、いろいろと楽しめます。 広い空間に …

no image

ファブリックパネルを100均雑貨でカンタン自作

インテリア雑貨として人気上昇中のファブリックパネル。100均ショップで売っているファブリックボードに好きな生地を貼り付けるだけで、簡単にオリジナルのファブリックパネルを作ることができます。生地のデザイ …

no image

ファブリックパネルの発祥とその特徴

お洒落なインテリアアイテムとして注目を集めるファブリックパネル。ファブリックパネルの発祥や特徴とは、どのようなものなのでしょうか。 北欧の厳しい寒さが生んだファブリックパネル 最近、TVドラマやCM、 …

no image

気になるファブリックパネルの価格相場は?

ファブリックパネルの価格相場は一体、いくらなのか? 手作りのファブリックパネルと既製品のファブリックパネル。気になるそれぞれの価格相場を調べてみました。 既製品より安い手作りのファブリックパネル 手軽 …

no image

お気に入りの写真がファブリックパネルに?

殺風景な部屋の壁に何かを飾りたいという時、絵を飾るというのも一つの方法ですが、おしゃれな雰囲気の部屋にしたいというのであれば、ファブリックパネルがぴったりです。パネルに布を貼りつけたもので、北欧などの …